[スタバ夏限定]コールドブリューコーヒーが飲みやすい!癖がない!苦手でも飲めるかも

コーヒー

2018年4月12日にストロベリーベリマッチフラペチーノが発売されまして、

かなり人気のようで、家の近くのスタバもことごとく午前中に売り切れているようで、

いちご、の強さを思い知らされていますが、実は同時並行でコールドブリューコーヒーが発売されているのをご存知でしょうか。

コールドブリューとはなんなのか、未だにさっぱりわからんのですが、その辺はプロが語れば良いことで、美味しいのか美味しくないのか、飲みやすいのか、飲みやすくないのか、その辺だけ語っていこうと思います。

コールドブリューコーヒーとは

コールドブリューって何なんだ!

説明しよう!

コールドブリューとは、

こういうことらしいアメリカのコーヒー専門店で生まれた、コーヒー豆本来のうまみと香りを引き出す抽出方法です。 コーヒー豆を直接、水に浸し、長時間ゆっくりと抽出・濾過することで、コーヒーの苦味や雑味、エグみを抑え、スッキリした味わいになるのが特徴で、ニューヨークで話題になっているコーヒーです。
引用:日本コカコーラ

通常のコーヒーの製法は、

コーヒー製法

⑴豆を煎る(焙煎)

⑵かき混ぜる(配合)

⑶粉々にしてくれるわ!(粉砕)

違いは熱するのか、水に浸すのか

ここが大きな違いなんだなと思いました。

タバコとアイコスの違いみたいなもんか

コモド

全然違うと思うよ

コールドブリューコーヒーの価格、値段

コールドブリューコーヒーの値段、価格は、Tallサイズで360円です。

消費税を入れると、388円です。

通常のコーヒーのTallサイズが321.08円

なので、67円追加で変えます。

67円はタバコにすると、3本分です。

3本我慢すればすっきりドリンクのコールドブリューコーヒーが飲めます。

コモド

さあ、どうするんだ!タバコを辞めるのかい?
やめませえええええええええええええええええええええええええん!

コールドブリューコーヒーの感想

うん!

かなり飲みやすいです!

どこのどの辺が飲みやすいのかというとですね、コーヒーをぐいっと飲んだ時に、臭みというか喉に突っかかる渋みのようなものがありますよね。

それが好きな方もいるとは思いますが。w

いわゆるえぐみと言うもの?

それらが一切ないと言っていいほどにありません。

 

酸味もありませんね。

 

酸っぱくないです。

甘くもないです。

 

コーヒージュース!

って感じですね。

 

夏場の暑い時期にぐっと飲み干したくなるようなうまさがありますよ!

あ、だから夏限定なのか〜!

やるやんスタバ。褒めてやるよ。

コモド

なんで上からなん?

コールドブリューコーヒーの期間はいつから、いつまで

期間は4月12日から

期間は始まっていて、わかっていますが、いつまでなのかは不明でございます。

アナウンスがきたら追記をしようかと思っております。

コールドブリューコーヒーの口コミ、評判

周りにはコールドブリューコーヒーを飲んでいる人がいなかったので、

ツイッターでタグつけして検索をしてみることにしました。

わー!すごい!すごいよ!超人気だよ!

意外と人気で驚きました。

フラペチーノが激人気なだけに、霞んでいるかと思ったのですが、かなり人気のようですね。

んでもってやっぱり女性、若い層の方々から評価を得ているようでした。

さっぱりしているし、コーヒーが苦手、嫌いと言う人でも(いや、さすがに嫌いな人は飲まないと思うけど…w

飲める、飲みやすいドリンクだなと思いました!

まとめ

夏限定のコーヒーですので、スタバにストロベリーベリーマッチフラペチーノを買いに来て、売り切れていたら、

イチゴフラペの代わりに、ぜひコールドブリューコーヒーを頼まれてみてはいかがでしょう?

味音痴な私ですが、飲みやすいと感じたのは本当でございます。

物足りなさを感じさせることはあっても、「不味い!」と嫌な気持ちにさせることは少ない、と責任は持ちませんが言っておきます!w

こんな人におすすめ

  • コーヒーが苦手な人
  • 夏にあったドリンクをスタバで飲みたい人
  • いつもと違ったコーヒーを飲みたい人

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です