スタバのレシートで安く飲む。当たり付きレシートを見逃すな!

スターバックスをお得にする方法

スタバに行くことが、作業的にたまーにあるのですが、積み重なると意外とでかい出費になりがちです。

節約できる箇所でしておきましょう。

というわけで、こんな人は読んで得するはず!

  • 何かと作業でカフェにいくことがある
  • カフェの中でもなぜかスタバが多い
  • なんだかんだでスタバへの出費がある

と言う方には読んでほしい。

調べてみると色々と他にもカスタマイズ方法とか、安く飲める方法とかありそうだけど、自分が体験したことのないことを紹介するのは気がひけるので、したことのある方法だけをご紹介していきます〜。

スタバのレシートクーポン

 

スタバのレシートを貰うと思わず、くしゃっとしてそのまま財布の中、もしくはポケットの中に突っ込んでしまう人いませんか?

あれ?いないかな?僕はまさにポケット派で、家に帰って洗濯をするときにレシートが出てくるなんてことがあります。

知っている人も多いと思いますが、レシートは捨てずに取っておくとお得です。

 

スタバのレシートにはクーポンがついてる

 

スターバックスのコーヒーのレシートには、当日に使えるクーポンが付いています。ワンモアクーポンってやつですね。期限は当日中なので、自分が飲まないのなら、誰かにあげてもいいですね!

ちなみに、一時期はラテもクーポンを使い割引価格で飲めました。が、しかし現在は無くなってしまいました〜。

どこかのタイミングでまた行われるかもしれませんので、その機会には利用してみてください。

当たりくじを引くとドリンクが無料

 

これ!この間いつもとレシートが違うなーっと思ったら、店員さんに「おっ!」と言われたんですよね。

「なんですか、これ?」

と聞くと、アンケートレシートというやつみたいで、インターネットでアンケートに答えるとドリンクが一杯無料というやつみたいです。

よく当たるんですか?と聞いたら、確率はかなり低いらしくて、今日は初めて見ました。と言われました。

なるほど、みんなに言っているのかな?とも思ったのですが、(笑)おそらく本当に確率が低いのだと思います。

その後僕は見事にポケットにレシートを入れて、あたりレシートを失くしました…

お見事!

スタバで安く飲む方法

 

いやー安く飲む方法ってのを考えていると、そもそも家のレイアウトをカフェっぽくしてスタバなんかに行かなきゃいいんじゃないかと、思ったりもするのですが、そうも行きませんね〜。

スタバカードを使う

 

スタバカードを使うと、一定以上の入金でその場でチケットクーポンがもらえます。紙のクーポンなのですが、ドリンクが無料で飲めるし、サイズも選び放題です。ケチケチしていつもショートサイズだった僕でも平気な顔してラージサイズを頼めます。いやはや嬉しい。

ちなみにスターバックスカードはアプリと連動することで、クレジットカードでの入金や残高照会、紛失時には残高保証サービスなどの機能があるみたい。

僕はよくカード類なくすから、使われると怖いから逆に登録してないっす。

登録したカードを使ってコーヒーを使って支払えば、ウェルカムドリンクの料金が変更になって150円になった後でも、100円で頼めます。

お得!

クレジットカードで払う(入金する)とさらにお得

 

スタバカードへ入金をするときに地味にお得なのがクレジットカードでの登録をする方法です。

現金で払ってもいいのですが、クレジットカードだとお持ちのクレジットカードで支払った際のクーポンがつきます。

楽天とかだと何パーセントかポイントつきますもんね。本当に数パーセントですが、ちりつもなので、箱を開けてみると数万円分溜まっていて欲しい家電がタダで変えた経験があります。

正確には無料でもタダでもなんでもなくて、その分自分が支払っているのですが、お金のマジックって怖いね。お得になった気分。だから初めから買わなきゃいいんだって、って言うね。笑

タンブラー値引き

 

タンブラー値引きは有名ですよね。

タンブラーを持って行ってドリンクを頼み入れて貰えば、20円引きになります。週に三回行く人であれば週で60円、月だと240円。年間通い詰めるとなると、2880円。10年経てば28800円です。

ちりつもってこういうことか、数字見ると怖くなる、嬉しくなる?無駄遣いしている人は怖くなります。僕は怖い。W

 

使えるものは使って、エンジョイカフェライフにしよう

 

どうせ通うのであれば、クーポンやタンブラーなど使えるものを使って安く済ませながらも、長く通う方がスタバ的にも良いし、お客さん的にも良いはずです。

ワイファイもあって、コンセントも使えて、雰囲気も良くて、安いともなれば、通いやすいですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です