[初心者向け]5万稼ぐまでのステップ

ネット副業を今すすめる理由、生き方の選択肢を増やしてくれる

ネット副業をすることで、生き方の選択肢が広がる、と思っています。

生き方の選択肢を広げるっていうのはどういうことなのか?

自分の体験談と周りの方々の例を元に解説します。

ムネ

やれる余力がある人はチャレンジしてみてほしい(^。^)

そもそもネットでの副業とは

そもそもネットでの副業とは何をさすのか。

副業とは、

副業(ふくぎょう)は収入を得るために携わる本業以外の仕事を指す。 サイドビジネス、兼業ともよばれる。 副業は就労形態によって、アルバイト(常用)、日雇い派遣、在宅ビジネス、内職などに分類される。 また、収入形態によって給料収入、事業収入、雑収入に分類される。

引用元:「Wikipedia」副業とは

とあります。

一言でいえば、メインで稼いでいる仕事の他の、稼ぐ仕事を副業と言っているようです。

人によって定義は様々ですが、メイン以外の稼ぎ柱、と考えていれば外れはないでしょう。

 

ネットで副業をすることは今後も広がっていくでしょうし、やっていた方がいい理由を2つ紹介します。

 

ネット副業を今、推奨する理由

ネット副業をする理由は様々ありますが、2つにまとめます。

  • 好きなライフスタイルで生きられる可能性
  • 時代や会社に左右されない稼ぐ力を身につけられる

です。

好きなことでお金を稼げる

好きなことっぽいでしょ?笑

好きなライフスタイルで生きられる可能性があるのは、インターネットを見ていると感じるかもしれません。

ここ最近では、ネットだけで稼ぐ人、好きなことだけして稼ぐ人、というのをよく見かけると思います。

 

彼らの多くは最初から仕事として「好きな生き方」をしている人もいれば、はじめは副業としてネットを通して稼いだいたことがわかります。

例えば、youtuberにとっても仕事をやめて始める方もいれば、本業の収益を越したから、副業をメインの稼業とする人もいます。

 

当たり前だった自分の趣味や得意なことが、世の中の役に立ちお金が稼げるというのは、精神的にもやさしいです。

好きなことをしてお金が稼げるようになったら、お金のために残業をしている人であれば残業時間を減らすことができますし、いいこと尽くしですね。

 

副業には好きなことで稼げる可能性が秘められています。

時代や会社に左右されない稼ぐ力を身につけられる

時代や会社に左右されない稼ぐ力を身につけるのは今後重要だと思います。

なぜなら企業自体が、会社員を最後まで面倒見切れなくなっていますし、国自体も安定した年金を供給できなくなると言われているからです。

 

昔であれば、「退職金」「会社からもらえる年金」「国からもらえる年金」が担保されていました。働けなくなる年頃からの人生も不安が少なかったでしょう。

ですが、今はそれらが約束されていません。

 

今後もしも、年金はやはりもらえる。となったところで、国民の不安は消えないでしょう。その不安から逃れるためには自分で稼ぐ力を0から身につける他ありません。

ただし、急に起業をするというのも難儀な話です。

そこで副業という形で、自分のスキル・能力がどのようにして世の中の役に立ち、お金になるのかを体形的に学ぶことができます。

 

私の中では、副業は全員が稼げる!と断言できるものではありませんので、この稼ぐ力を身につけることができる、というのが大きなメリットだと思っています。

何かが起きた時の保険が、自分の外(会社や保険会社、国ではなくて、自分の内(0からいつでも稼げる)というのはかなり心強いでしょう。

副業から専業(仕事にする)という生き方もある

副業進化〜〜〜〜〜!(なのかな)専業!

副業から専業(仕事にする)にし、生きている方々も多くいます。

稼げる額が安定をして、本業よりも数倍になれば、副業から専業として暮らす人もいます。

数倍にならずとも専業の道を歩む人もおりますけどね。もちろん、変える必要性がない人は変えなくて大丈夫。

 

ネットを通してブログで記事を書いていたら、収益が上がり、本業を越したのでブログだけで生きている人も最近では増えた気がします。

在宅で一歩も外に出ずに記事だけ書いてお金を稼ぐ。こう聞くと想像できない方もいるかもしれませんが、現にたくさん存在しているんです。

 

パソコン1つで稼げるようになったら生き方の選択肢もかなり増えると思います。

例えば、

海外で暮らしながら

旅をしながら

2拠点で働く

起業で週3だけ働きながら暮らす

だったり。

自分の理想の生き方をするためにも専業となるほど稼げる可能性がある、そんな夢があるのがネットの副業です。

まとめ

ネット副業をすすめる理由について

ここがポイント
  1. 好きなことでお金を稼げる
  2. 何かに依存しない稼ぐ力を0からから学べる
  3. 副業から専業と発展する人もいる

でした。

これから副業する人は増えていくと思いますので、どれだけの頻度で行うかはともかく、少しずつ始めてみるといいといいと思います(^。^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。