[初心者向け]5万稼ぐまでのステップ

ブロガー交流会に行く大きなメリット!一石三鳥すぎたから共有しておく

ブロガー交流会参加のメリット

私事ではありましたが、ブログ交流会に先日行ってまいりました!

 

行った交流会はjunさん(@xi10jun1)が運営をなさっている

東北ブロガー会です。

 

すごく行ってよかったー!

 

今回はブログ交流会とか、情報交換会、オフ会的な集まりに行ったほうがいいのかな?

と迷っている方に向けて、

交流会のメリットについてをご紹介する記事です。

 

私と同様に迷っちゃう系こじれ系な人。

こじれてる自覚がない人。

ぜひ参考にしてください。w

交流会に行こうかすごく悩んだ

交流会に参加する前はすごく行くのを迷いました!

初対面の方にあまり言われたことはありませんが、

①かなり人見知りをする方だということ。

②交流会的な場所にいいイメージを持っていない。

③費用がかかること。笑

簡単にあげてもささっと3つくらい出てきちゃいます。

では、そんな私がなぜ交流会参加をしたかと言いますとですね。

ブロガー交流会に参加した理由

ブロガー交流会へと参加をした理由は、

焦りを消すためでした!

 

どういうことかといいますと。

 

交流会に参加をする理由は仲間作りだったり、情報共有であったりするのかな?と思いますが、

私にとっては実際に成果を出している人の話を聞いて、

自分の日々行っている作業が間違いではないかの確認、もはや、不安の除去、そのためでした。

ブログを書き続けて周りが成果を出したり、思ったよりも成果が出ずになかず飛ばず(飛ばず鳴かずとも言いますが)

であると、

自分が行っている作業は成果に直結しているんだろうか

よく言われる

 

「間違った努力は努力とは言わない」

「努力を間違った方向にしているやつは成果がでない」

 

自分って該当しているんじゃね?w

 

そう不安に思うこともあります。

ブログに限らず、続けて成果を出そうとしているものは、継続と同時に結果が出ない焦りがあると思いますが、

それら焦りを無くすためというのが大きな理由でした。

 

悩みや考えている時間は一番手が止まる理由となるので、

不安や焦りが消えれば、作業が進むし、成果、結果を出すのも早められると思いました。

数千円と少しの行動で作業がはかどるなら全然やるわ〜

 

と思ったので、参加を決めました。

私が参加した交流会の内容

私が参加をした交流会の内容は、

  • ワードプレスを使ってのブログで既に結果を出したことがある方のプレゼン
  • ブログでの発信を行っている人同士の交流
  • 作業の時間

を含めた計4時間の内容でした。

その後二次会的な飲み会的なものはあったのですが、人見知りパワーが発揮して端っこで体育すわりをする前に、

おいとまさせていただきました( *´艸`)

 

行きたくないわけではなく、むしろ二次会だからこその話もできると思うので、二次会のほうが良くメリット大きそうですが、

私の人見知り流儀なので、参加することはないでしょう…笑

交流会に参加している人たち

人と会うためにと聞くと、出会い厨的なやべえ奴がいるんじゃないかな?

と思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした!笑

 

ちゃんとした人から、チャラそうな人(自分)から、まあピンキリって感じで!笑

年齢層も幅広く来ておりました。

 

それでも見た目がどうあれ全員に共通していることは、もっとブログや自分のメディアをよくしたいという思いがあって、

同じ志というか、目的があると、不思議とわかるもんなんですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

ブロガー交流会のメリット

内容がすごくよかったので、共有したいところですが、主催者さんの意向もあるだろうし、

内容には触れずに交流会に参加すると得られること、メリットについてをつらつらと書いていきます。

 

私が思うメリットは3点

  • 1,成果を出している人の話が聞ける(自信)
  • 2,リアルとネットでの交流ができる(仲間)
  • 3,他人の作業効率化の方法を学べる(技術)

です。

 

1,成果を出している人の話が聞ける(自信)

成果を出している人の話が聞けるというのは、行く前の私の理由、目的でもありましたので、もちろん効果は抜群でした!

既に結果を出していて、自分の作業や効率化に激しく自信がある方はともかく、始めたばかりの方はきっとためになるはず。

2,リアルとネットでの交流ができる(仲間)

今回の交流会参加者の中で、ツイッターをやっている方がいたので、思いがけない盛り上がりがありました。

あこがれの~〇〇さん!

的な感動はなんともいえませんねえ( *´艸`)

ネットだけの繋がりが、リアルでも会うと、よりネットで声がけがしやすくなったと感じました。

3,他人の作業効率化の方法を学べる(技術)

成果を出している人はもちろん、他のブロガーさんの作業を効率化するための方法を聞いたり、成果を出すためにやっていることをシェアして頂けたりするのがかなり勉強になりました。

本やネットには載っていない(正確には載っているかも、でも見つけられない)ことばかりで、興奮しました( ´ ▽ ` )ノ

ブロガー交流会のデメリット

ブロガーたちが集まる交流会のデメリットは特にないんじゃないかな?と思います。

唯一の心配だった費用も、学びと比べれば圧倒的に得だと感じたので、

本当になかった!

 

一日の悩み時間を30分だと仮定すると、2日に一度悩みとしたら

月で悩む時間は、15時間です。

時給800円の労働力と仮定したら、無駄にしているのは、月12000円分。

 

対して、交流会は3000円です。

 

3000円の交流会で日々の悩みが解消できるとあらば、

「浪費、消費」

ではなくて

「投資」

ですね(*´Д`)

 

もちろん、その後の自分次第なのだけども。

ブロガー交流会参加の注意点と反省

注意点としては、行って満足系になったら終わり!意味ない!それ浪費!

ってことですね。

 

遊びで行くならいいのですが、結局は考えや思考だなんてものは具現化しないと、

机上の空論であり、戯言です。( ;∀;)

厳しいようですが、自戒の念を込めてそう思っています。

 

その日のうちにやることを決めて、一つは行動をする。

もしくは、交流会中に作業一つ以上はする。

これくらいは最低でもしておきましょう。

 

ちなみに私がしたのは、

  • 交流会でお話しした方へのメッセージ送り
  • 交流会参加へのメリットの記事書き
  • 交流会中のアドバイス通りの作業実行

大したことではありませんが、どんな大きなことも細分化(細かく分解をしていけば)

簡単なことしかないはずだから、超簡単なことでも一個やれば成長です(*´Д`)むふふ

小さな一歩が積み重なって大きくなる!(と信じてる)

まとめ

本当はどの交流会に参加をしたのか書きたいんですけどね!笑

以上が私がブロガー交流会に参加をして感じたメリットとデメリットでした。

主催者のjunさんからOKいただきましたので、東北ブロガー会の名前を出させていただきました!

気になる東北ブロガー会についてはこっちら♪

 

行ってよかったですわ〜本当!東北の方は一度いってほすぃ。

 

迷っている人がいたら、一度は行ってみよう!

そして、合わなければ二度と行かなきゃいいと思います!笑

 

頭の片隅にあるという時点で興味があることなので、

悩む暇があれば、自分とは合わなかったという事実を増やしていく方が間違いなくよいです。

選択肢が多いよりも少ない人生でシンプルに生きた方がかっけえっす。(効率も良いよ)

 

次回は別の目的意識をもって参加をしたいな(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。