[初心者向け]5万稼ぐまでのステップ

SANGO専用の子テーマPORIPU(ポリプ)のカスタマイズ機能で大幅時間短縮!

PORIPU

こんばんはー!宗でッス。

私が使っているテーマSANGO(サンゴ)の公式子テーマが販売ということで、

興奮冷めやまぬので、どこが凄いのか!お伝えしたいと思います。

MEMO

製作者はマサオカブログの所有者、まっさーさんです。

参考 TOPマサオカブログ

ブログを運営しているとカスタマイズって悩むところだと思います。

  • あーもっとこうしたい
  • この人のブログの機能どうなってんねん!
  • こんな機能をつけたい
  • 装飾したいけどCSSがわからなーい

そんなブログの悩みを一挙解決してくれていると思った、いや、マジで本気で。恋する5秒前。

というわけで、SANGOの子テーマPORIPU(ポリプ)さんにどんな機能があるか紹介します!

※買うこと確定しているから買ったら使用感付け足します。

追記:Twitterで公開されて、コンビニへ入金するために駆け込みました。もちろん会社にはトイレの程で。(ちゃんと休憩時間ですよ、立派な)

PORIPU(ポリプ)とは

まあ、あえて私の口から言うのではなくて、もう本人のブログ見てくれってのが率直な意見です!

じゃあ、なぜ書くんだ。という問いに関しては、あえて答えよう。

そう興奮しているからだ。

参考 PORIPUの由来PORIPU

宗さん

SANGO(サンゴ)形成するのがPORIPU(ポリプ)と何からしい。何か。
注意
本家SANGOユーザーではないと使えない子テーマですので、お気をつけください。

PORIPU(ポリプ)をおすすめする理由

ここまでPORIPUが欲しいぃぃぃいぃぃ!

となっている理由はズバリ、

カスタマイズが楽な点です。

 

私もブログをやっていて、CSSとか、PHPとか一丁前にIT系企業にいながら完全に疎いです。

カスタマイズに困っている時にはよくまっさーさんのブログを見てはカスタマイズに励んだものです。

これ完全に自慢なんですけど!勉強したけど全くできません!

 

カスタマイズをする人もいれば、しない人もいるとは思いますが、したい人は究極とことんしたいはずです。

何せ、SANGOは特に居心地のよさがテーマの一つでもあると思っています。

 

使っていると、

もっとサルワカさんのようなデザインにしたいぜ!

他のSANGOのテーマ使っている人のあのデザインがバクリたい

やり方わからん。調べ方もわからん。死

 

こうなったのは私だけではないはずだ。

それに、もしもカスタマイズをして、居心地がよくなれば!

 

自分のブログを頻繁に見てくれる人が増えるかもしれなーい。

人が増えれば、やる気も上がる!

やる気も上がれば、もっといい記事を書きたくなって、いい記事書ければさらにユーザーが増えて、ユーザーが増えれば、ブログで稼ぎたい人は収入も上がる!(かもしれません)

 

何それめっちゃええやん!

ちなみに、どんなカスタマイズができるのかは

バイラル風のアイキャッチ

バイラル風

バイラル風デザインにすることで、リンクユニットをぱっと見したところに配置できます。

刷り込み刷り込み、初めの画面に見える広告ってのは大事なんやで!(ってアフィさんたちが言ってた)

フッターにロゴを挿入

フッターに自分でつけたサブタイトルごと映るんやで!

フッター

読み終わった人がスススーンと指でスクロールした時に覚えてもらえる効果がアップ!

なんども見てると信頼するってのは、人間も機会もなんでも同じなので、イメージを刷り込みユーザーとの距離を近づけることでしょう。

 

他のカスタマイズに関しては、作者であるマサオカブログの著者の方のブログをぜひご参照下さいませ。

参考 PORIPUにできることPORIPU

上記を見れば理解できると思われます。

見事に私がやりたいと思っていたことが機能にあって、まっさーさんさっすがーと思いました(知り合いでも何でもありません、一方的なファン)

 

あ、ちなみに。

よくある疑問でもありますし、そして私自身が初めに思ったこととして、

自分でカスタマイズすればいいじゃん

 

これめっちゃ思っていました。

何だよ、それくらい自分でできるようになって、やったほうがええやないかい!

 

ブログを初めて早5ヶ月、感じたことは、時間が結構ない!w

 

カスタマイズに費やしている暇があれば、記事を書きたい、リライトをしたい。

そう思っています。

逆に自分でカスタマイズをしないと気が済まない!のであれば、別に無理して使おうとしなくて良いというか( ;´Д`)

 

カスタマイズをしてデザインをよくして居心地をよくしたい!

でも、

記事だって書きたい!

  • デザインに自信がない
  • やる気はあるけど時間がない
  • 他のブログと差別化をしたい
  • 素人ぽく見せたくない
  • 時間ないけど記事、デザイン性両方欲しい

上記に当てはまる人は少なくとも(ほぼ私の内面であることは秘密である)おすすめだな!と思っていまする。

圧倒的に理想を手に入れられます。

(勝手にいろいろ書いたけど、本当に知り合いでもなんでもないよ、片思いだよ、桃色の。)

 

PORIPU(ポリプ)の使用感

4月中旬発売予定のようです。

4月13日に発売決定!早速購入をした使用感を一覧にしました。

文章にするの難しいので、箇条書きにいたしました。

  1. アドセンス広告の最適化が史上最強に楽チン
  2. インフィード広告もコード貼り付けるだけ
  3. まっさーさんのブログの「いいなあ」がほぼ全て詰まってる
  4. 吹き出しが超楽ちん
  5. 速度遅くなるなどのデメリットが一切ない
  6. 追加のAddQuicktagも付いてる

いやー!叫んじゃうー!近所迷惑なるー!

 

SANGOユーザーなら買わない理由は何だろう。

 

「いや、自分でカスタマイズできるんで。」

そう言われたら無理ー。何も言い返せません。

 

だけども、オシャレさに惹かれて、SANGO買った人、欲を解放するんだ。

己のうちに秘める獣を曝けだせ!

人は正直に生きるのが一番強いのだよ。ふふ

まとめ

マサオカブログの著者様含めて、多くの方が関わっているというのをPORIPUを見て知りました。

素晴らしい!エクセレント!(ありがとうございます。)

いけてるカスタマイズして、いかにも自分がやってる風で、身内に見せて自慢するんだ〜。へへ

友達:これ自分で作ってるの?

おいら:うん!何で?すごいっしょ!(買ったとは言わない、だって買ったやつ使いこなすのはおいら)

 

PORIPUの詳細はコチラから

 

本家SANGOユーザーではないと使えないので、SANGOってどんなテーマだろうと思った方はこちらへ〜。

参考 TOPSANGO

使いやすくて、初心者の私でも5ヶ月間書き続けられましたので、おすすめのテーマでございやす。

おしまい

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。