[初心者向け]5万稼ぐまでのステップ

[超ざっくり]ブログで月5万円を稼ぐための4ステップ

ブログを始めて月5万円を稼ぐためにやること4ステップをご紹介します。

この記事は、

  • まだブログを始めていない人
  • ネット副業でお金を稼ぎたい人
  • どうやってブログで稼ぐのか知りたい人

向けですので、それ以外の方が見ても意味ないので、見ても得られるものはありません。笑

ムネ

特にブログ運営を知らずに、ど素人がそれなりの結果を出すためにやれることを書きます。w

ブログで稼ぐというのがシンプルなんだよ、ってことがわかっていただければ何よりです。

ブログで月5万円を稼ぐための4ステップ

ブログを使って月に5万円を稼ぐためには、大きく分けて、シンプルに4ステップあります。

  • ブログ作成
  • ツール、広告の登録
  • ブログのアクセスを増やす(記事を書く)
  • ブログのアクセスを増やす(追記・修正)

の4ステップ。

これだけなのか!

と思うかもしれませんが、本当に実際にやることはこれだけ、です。

時間が取られるのは、さて何を書こうかーとか、書いていある内容を読んでくれるのだろうかーとか、どういう記事なら読まれるだろうかーとか、悩みだったり、戦略だったりするわけです。

大きく分けてってのはこの中にも細かくやることがうんたらなんちゃら、ほにゃららあるのですが、まずは大枠をつかみましょう。

ブログ作成

まずはブログの作成です。稼ぐために最低限度の準備をしましょう。

ただテキトーにあげてもアクセスが取れないわけではありませんが、ネットの基礎や一部のコツを知っているだけでだいぶ稼ぎやすくなるはずです。

ツール、広告の登録

ブログで稼ぐために重要なのが、アクセス、です。

アクセスを測るためのツールとして、グーグルアナリティクスというものがあります。

他にも、どんな検索キーワードで自分のサイトに訪れているのかを見ることのできるサーチコンソール。

自分のブログに広告を自動で貼ることのできるグーグルアドセンスなど。

その他にもアフィリエイトを行うのであれば、ASPサイトなどへの登録などがあります。

私が5万円を稼ぐことができたのはアドセンスでのみですが、人によって物販が強かったり、一部の商材が強かったりと稼ぎ方は人それぞれです。

ブログのアクセスを増やす(記事を書く)

あとは記事を増やし、ブログへのアクセスを増やしていきます。

少ない記事でもアクセスは取れますし、稼ぐことはできるでしょうが、初めから狙って稼ぐのは難しいです。

自分が書ける内容でどんどん記事を増やしていきましょう。

記事が増えれば、その分検索で自分のブログが出てくるようになるので、訪れてくれるユーザーが増えていきます。

ブログのアクセスを増やす(追記・修正)

記事を永遠と書いているだけではなくて、最新の情報にしたり、もっとわかりやすくするために
修正(リライト)をしましょう。

3ヶ月前に書いた記事の情報は変わってしまったかもしれませんし、

数ヶ月前に書いた内容よりも、今の自分の方がわかりやすく書けるのであれば、どんどんアップデートさせましょう。

最新の情報で、読みやすくなれば、ブログを見てくれる方も増えます。

まとめ

かなりざっくりと分けましたが、大きく分けて4ステップ

ここがポイント
  1. ブログ作成
  2. ツール、広告の登録
  3. ブログのアクセスを増やす(記事を書く)
  4. ブログのアクセスを増やす(追記・修正)

が5万円を稼ぐためにやることです。

 

他は知りませんが、少なくとも私はこのやり方です。笑

いろんな人のやり方を見ながら、ブログでの稼ぎ方のノウハウを貯めていってください。

ムネ

私はど素人なので、結構力技ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。