[初心者向け]5万稼ぐまでのステップ

ブログだけで5万円稼いだ内訳、何で、どうやってをざっくりと

ブログで5万円稼ぐ

それなりの期間(11ヶ月)で元々ちょいメディア知識ある程度の人間が戦略性なしに、ブログだけで5万円を何で稼いだのか、稼ぐためにやったことについてです。笑

  • ブログで稼ぎたい
  • 稼ぐ具体的な方法を知りたい
  • 今からブログを始める

こんな人に見て欲しいです♪( ´▽`)

具体的な方法とは言っても細かな手法ではなくて、何で稼いだのかと、やったことを大まかに語るだけなので、

もっと具体的な施策を見たい方は離脱してください。笑

ブログで5万円はアドセンスで稼いだ

私の場合は、ブログで5万円はアドセンスで稼ぎました。

11ヶ月目の報酬写真

アドセンスやアナリティクスの情報って載せると垢BANされたりするから気をつけましょうね。

PVあたりの単価がわかってはいけないみたいです。

 

5万円を達成したのは10月目に達成しまして、11ヶ月目はとあるキーワードで検索が多かったので10万円、12ヶ月目でも5万円は突破する予定なので、PVが安定しても5万円が入るようになったのはつい最近です。

ちなみに、アドセンス以外の収入も入れるともうちょい行っています。

(微々たるものだから載せませんがw)

 

一緒にアフィリエイトとかちゃんとやっていればもうちょっと行ったのかもしれないというのが、普通に後悔…

ただ広告を貼ればアドセンスはおのずと金額下がるので、これからちゃんと移行していきます。

アドセンスで5万円稼ぐにはジャンルにもよるけど10万PVはあったほうがいい

アドセンスで5万円稼ぐためにはどれくらいのPV数が必要なのか?ですが、

ジャンルにもよりますが、8万から10万PVは必要だと思います。

正直アフィリエイトや物販に頼ればいいのですが、戦略性もなかったし、リンク貼るのもちょい面倒で、結局やらずに記事作成を進めてしまいました。

とにかくPV数を上げるためのブログ運営

私がブログでとりあえずPVに目標を置いたのは、(特に理由はないんですが)

 

⑴アフィリエイトをまだわからないし、
⑵読まれる記事を書ければ後々苦労はしないだろうなー、

程度に思ったからです。

なので、アフィリエイトリンクなんかもちゃんと貼って運営することをお勧めします。笑

 

あくまでもPVだけでも5万円て行くんだなーって思っていただければ幸いです♪( ´▽`)

そしてそのためには、とにかくPV数をあげることを推奨します!笑

アクセスは正義、アクセスは裏切らない(多分)

そのためにやることはめちゃシンプルです。

まずは手順に従って作ってみる

まずは手順に従ってブログを作ってみてください。

私の記事ではなくても、ブログを作る手順はどこにでもあります。

みなさんわかりやすく作ってくださっていますので、まずは文句を言わずに作ってみましょう。

考えるのはそこからでもきっと遅くはないです(多分)

記事をとにかく書く

とにかく記事を書きましょう。

記事を書かないと始まりませんわ。

書くことに慣れている人は、記事を書かずに戦略をもっとじっくりと考えてもいいかもしれません。

ほとんどの人は、ネットの記事書きの経験がないと思うので、書きながら、修正して、周りの記事を見て、どんどん精度を上げていくのがいいでしょう。

記事を見ているだけでは、練習をベンチで見ているのと同じで、自分も動かないと体が覚えないので、ガンガン書いちゃいましょう。

アクセスアップをはかる

記事を書きながら、同時並行でアクセスアップを考えましょう。

  • サイトの設計
  • 記事の書き方
  • リライト
  • サイトの速度
  • SEOを学ぶ

などなどやれることはたくさんあります。

記事を書きながらも、書く前でもいいのですが、SEOと呼ばれる「検索上位表示」をされる概念を少しだけでもいいので、学んでおくといいです。

シンプルにGoogleのガイドラインに書いてあることをサラーっと見てみるといいでしょう。

参考 Google検索の仕組みGoogle

ユーザーにわかりやすく、見やすくて、深い情報を与える記事が上に上がってくるで!

って勝手に思っています。笑

SEOを専門に生業にしている方々に怒られるかもしれませんね…

私自身は、そこまで深く考えたことがそんなにありません!やりながら覚えていけばいいかと。(投げやり)

慣れてきたら複数個作る

完全に人によるのですが、複数個作る方もいらっしゃいます。

私も4,5個今はあります。

初めは調子に乗ってすぐに複数個を作って、運営できなくなった経験があるので、慣れてきたからやってほしいところ(ー ー;)

まずは

ブログの更新の癖
上位表示記事させる記事がわかった

癖がついて、こんな感じだと上位表示されるんだろうな、と言う感覚が身についたってのが最低限度の複数個ラインだと勝手に決めています。笑

でもやりたい人はやっていいかと。w

まとめ

5万稼いだ内容と、方法は、

ここがポイント
  1. 5万はアドセンスで稼いだ
  2. 15万PVくらい必要
  3. とにかく記事を書く
  4. アクセスアップも同時進行でする
  5. (複数個は自由)

でした。

アフィリエイトとか、広告とかよくわからんままに書きなぐっていたのですが、5万いきましたので、

いくのかな、と不安になっている方でもいける!と思っていただければ嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。